シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

スモーキー少年。

ダイエットに失敗してしまって、体重計まで捨ててしまった友人は、「もう、一生体重計には乗らない!」と豪語していました(笑い¥)体重計ひとつで、一日中ストレスを感じていたそうです。しかし、体重計にしょっちゅう乗って、自分の体重をコントロールしている人も中にはいますよね。先日、テレビで見た阿川佐和子さんも、一日のうちに何度も何度も体重計に乗るそうです。そしたら、自然と体重管理ができているんだとか。しかし、私はごはんを食べた後にすぐ体重計に乗る気にはなれないなぁ(笑)ほんでもって、ついでに言うと阿川佐和子さんは朝ごはんも昼ごはんも食べないそうです。朝は食べても、ごく軽くで済ませるそうで、昼は一切食べないんだとか。そんでもって夜にがっつり食べる派なんだそうです。タモリさんやたけしさんも確かそうですよね。

一日一食主義者だと何かの本で読みました。そういう方は、もう自分の体のことを知りつくしていて、自分の体が欲するものしか食べないようにしているんでしょうね。「あぁ、今日はワインとチーズが食べたい」と思えば、それをスルスルッと買ってきて、食べるだけの余裕のある生活者の人なんでしょうね。私たち一般庶民は、安い炭水化物を多く食べますから、太ってしまうんですよね"(-""-)"トホホ