シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

うぴ。

f:id:maririn3dayo:20150527094623j:plain

友人にどんあダイエットをするのか聞いてみたところ、夜ごはんに気をつけて食べると言っていました。旦那さんは肉中心のごはんなんだそうで、お米は少しでいいらしいです。ただ、お肉を1パックは軽くたいらげるそうなので、エンゲル係数が非常に高いことを嘆いていました(笑)( *´艸`)

確かに肉は1パック500~1000円くらいは、軽くかかりますからね。でもだんなさんも協力してくれるみたいなんで、滑り出しは上々だと言っていました。夜ごはんには野菜をたっぷり食べて、次に魚や肉、最後に汁もので締めておわりだそうです。私と同じく、炭水化物を夜だけは気をつけて食べるとのことでした。朝と昼は好きな炭水化物をたらふく食べているそうなので、それほどストレスはないようです。ストレスはダイエットにとって一番の大敵だからですね。どうしてもストレスがかかりやすいダイエット時には、気をつけなければならないことです。私も友人を見習って、ダイエットやっていけそうです(^◇^)