シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

あの歌を聴けば。

友人と、ダイエットの仕方について話をしました。お互い子供がいるので、無理をせず明るくダイエットしていくということで決まりました。目標は1ヶ月に1キロずつです。おたがい5キロを目標に痩せていこうということになり、だいたい5ヶ月から半年をメドに痩せていこうということで落ち着きました。友人は生活が不規則なので、まずそこから改めると豪語していました(笑)

小さい子供がいて、生活が不規則だというのは変な話ですが、友人は寝るのが遅いのでまずそこからただすと言っていました。あと、お互い便秘症なので、そこも気をつけていこうということになりました。友人は便秘になったら、すぐに薬を飲むタイプらしいのですが、私は薬ばかり飲むと癖になるのであんまりしたくないんです。なので、できるだけ、食べ物やなんかで便秘予防や改善に努めたいと思っています。友人とはなんでも話せる仲なので、一緒にダイエットすることができてとてもよかったです(^◇^)