シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

山肌に。

f:id:maririn3dayo:20151106105221j:plain

ダイエットについて何やらいろいろとこの頃考えているわけですが、友人と話していて思ったのは、「ダイエットしていない時のほうが、なんか自然に痩せていくよねー」ってことでした(笑)それには私も激しく同意します(笑)なんだかダイエットを意識してしまうと、食に関して人一倍感覚が鋭くなってしまうので、どうしても逆に食べ物のことばかり考えてしまう、アッハ(^◇^)

友人も、「私はこの頃、朝起きてから夜寝るまで、今日は何を食べよう?」とずっと考えていると言っていました。5キロ太って、旦那に痩せてと言われてからずっと、食のことを考えるようになってしまったということでした。これって、けっこう難しい問題ですよね。どうしても自分では意識していなくてもそこまでしていなくても、ダイエットのことが無意識に頭にあるから、何をやってもどんな行動を起こしていても、食べ物のことしか思いつかない(笑)ほかにもっと、夢中になれること見つけんといかんね、ダハッハ( *´艸`)