シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

しゃるろってさん。

今日もダイエットについて書いていこうと思います(笑)先日、友人が子供を産んでから全然体重が元の体重に戻らないと嘆いていました。私もそれには深く同意(^◇^)子供を産むと、なんだか太りやすい体質になっていくような気がする・・・。でもそれは、歳をとって代謝が落ちていくからなんだそうで、仕方のないことらしいです。でもそんなこといっても、やっぱり痩せたいですよね(^^♪というか、昔のやせていたころの自分を、また鏡で見てみたい(笑)ま、無理なんでしょうけど、ガハハ。

友人は子供と一緒にごはんを食べていて、子供が残す食べ物がもったいなくて、子供が残した分まで食べてしまうそうです。おやつも、子供と一緒に食べてしまうため、やっぱり食欲に勝てないとか。しまいにゃ、子供と一緒に公園やらどこかで遊んで運動したら、おなかがすいて余計にその後食べてしまうんだとか。まるで、どこかの誰かと一緒(笑)←あんたやろ。ということで、友人もダイエットを決意したそうです(^^)/