シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

寒がりのムカデ。

ゴボウを食べ過ぎて、便秘になってしまったので、もうゴボウは食べません( ;∀;)こんなツライ思いをするなら、金輪際食べません。でも後から聞いた話では、便秘解消にいいとされるよく朝食に食べるグラノーラなんかも食べすぎたら不溶性食物繊維が多すぎて、便秘になってしまうそうです。今、私はゴボウのおかげで、体が重くて仕方がないです。食べようにも、まったく物が食べられない。それはなぜかというと、便秘だからです。便秘もひどくなると、吐き気が出てくるんですよ(笑)

40年来の便秘症が治った松本明子さんお言っていましたが、便秘がひどくなるとお肌のぶつぶつや吐き気が本当にひどくて、ごはんはチビチビしか食べられないそうです。食べられないから、食事の量が減ってまた便秘になってしまうという悪循環ですね。今回私は、とても苦しんだので、ゴボウの大量摂取はもう二度としないように心に誓いました(笑)ま、普通の量だったらこんなことにはなっていないんでしょうけど、ゴボウ料理を大量だったのでね( *´艸`)