シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

ブレブレめちゃうー。

ゴボウの話の続きですが、ゴボウ料理を食べてしまった翌日から便秘になってしまい、体が重くなって仕方がないです。どうしたら、出るのかなぁ、と困っているところです。便秘の薬を飲む前にできることはしておこうと、色々と試しているのですが1日出ないでいると、どんどん水分がなくなっちゃってもっとでなくなってくるんですよねー。だから、なるべく早い段階でお外に出してあげないといけないんですが、どうにもこうにも出ないんだす"(-""-)"困ったもんだ。

便秘って、ダイエットとも非常に関係が深いですよね。重度の便秘症を克服した松本明子さんは、便秘が治る前は4キロの便を腸に持っていたそうです。4キロって、赤ちゃんより重いよ(笑)ふつうの赤ちゃんがだいたい3キロ前後だから、それはそれはものすごい量の便だったもたいですね。それもこれも、全部重たい便秘症のおかげだったのでしょうから、治った今ではダイエットも快調らしいです。ウラヤマシス"(-""-)"