シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

ウソップの兄弟。

こないだ本屋さんに行ったときに、松本明子さんの便秘を解消したという本を読んだんですが、40年来の便秘が3週間で治ったということで、非常に本人も驚いていました。私もヘタすると便秘症の部類に入るので、食べ物には気をつけているつもりなのですが、先日失敗してしまいました。私は便秘解消のたまに野菜を多く食べたらいいということは知っているのですが、その野菜の中に、食べ過ぎると逆に便秘になってしまうものが含まれているんです。

私にとって、食べてはいけないものはどうやらゴボウみたいです(´◉◞౪◟◉)こないだゴボウをもらったので、ゴボウ料理をしたら次の日から重度の便秘になってしまいました・・・。グス"(-""-)"なんだか調べてみると、ゴボウは食物繊維の中でも不溶性食物繊維といって、水に溶けない食物繊維がたくさん入っているらしいので。カサ増しにはなるそうなんですが、たくさん摂取しすぎると、不溶性ですから、おだんご状になり詰まってしまうそうです(´・ω・`)う~ん、マイッタ。