シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

走る焼きリンゴ。

小さい頃、そうですね、まだ10歳くらいの時だったかなぁ、始めてダイエットしたのはその頃だったと思います。確か、ゆでたまごダイエット。当時、とてもはやったんですよね。ゆで卵で、みるみるやせました~、みたいなのが。その頃はまだ、ネットとかも無い時代ですから、何がよくて何が悪いのかということがあまり調べられなかったし、分からなかったのです。でも、痩せたい願望はある。

小学5年生で、ダイエットしなければならないなんて、いったいどんな太り方をしたのかと思いますが、今思えばそんなに太っていませんでした。でも、周りが異常に細い子たちばかりで、どうしても少しぽっちゃりしている自分がイヤだったことを覚えています。それに、純日本人体型の私は、手足も短いので余計足なんかが太く見えちゃって、当時はずいぶんそれを気にしたものです。今はもう大人になり、多少体が変な体型でも受け入れていますが、当時は親をうらんだものです(笑)なんで、アタシの体はモデルみたいじゃにんだって!!(^◇^)