シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

勝利の頂き。

マイナンバー制度が来年1月から施行されるそうですが、それのシステム化による受注関係で汚職が出てきましたね。しかも、汚職していた人は異例のノンキャリアの人だということで話題にもなっていました。しかしマイナンバー制度をパソコンでシステム管理するためには1兆円規模の予算がかかるということで、各会社がこのマイナンバー制度を受けたいと必死で受注しにかかっているそうです。しかし逮捕された官僚の方は、たったの100万円程度で捕まったそうです・・・。そんなの、あなたたちはボーナスでそんくらいはもらえるんじゃないの?(笑)たったそんだけのお金で捕まって、人生をフイにして・・・、その前からもらっていたのかな?総額にすると結構な金額なのかな?しかし、それにしてもそれで捕まるんですから、仕方がないですよね"(-""-)"

マイナンバー制度で、政府は税金を集める対策に強化していくそうですが、ホステスさんたちが悲鳴をあげているそうですね。昼間はOL、夜はホステスで生活をしている人は少なくないといいますから、そういう人から税金を取ろうという考えなんだそうです。役に立つのかな?(´・ω・`)