シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

放たれた浮き輪。

便秘になってしまった・・・。ダイエットしてても、ちゃんと出るようにこころがけていたのに、う~ん(*'▽')なぜだろう?何がいけなかったのかな?3日も出ていないと、すごく体の調子が悪い。自分の体の中が重たくてしかたがないので、気分も悪いです。3日とか出てないと、ほんと地獄よ(笑)松本明子さっが、ものすごい便秘症で、幼稚園児の頃からずっとヒドイ便秘だったのをここ数年で治したという本を読みました。松本明子さんのお母さんもおばあちゃんも、ひどい便秘症だったので、松本明子さん自身もあきらめていたそうですが治ったそうです。本にそう書いてありました。松本明子さんのおばあちゃんにいたっては1ヶ月でなくて、救急車で運ばれて大変だったようです。救急車て(笑)

松本明子さんの便秘の時のエコー写真を見ると、腸全体にベンがたまっていて、あと少しで危ない状況になっていたそうです。なんと、4キロ近くベンが溜っていたそうです。便秘が治る前までは、自分の指で掻き出していたそうですから、そうとうな便秘ですよね。治し方は、最初は薬も使っていたそうですが、この頃ではそのようなことはなく、しっかりとした食事で出るようになったそうです。私もその本を見ながら、便秘を治していきたいです。ダイエットには大敵なんですよね~、便秘って(´・ω・`)