シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

弁天様の羽衣。

先日、365日会社に勤務させられた男性が会社側に損害賠償を求める裁判を起こしましたね。あの結果が非常に気になります。男性は365日勤務で自殺未遂を2度はかり、うつ病になったということで、2月から労災の申請が通ったということです。しかし、体を壊すまで働き続けて1150万円の損害賠償は安いような気もします。これからいくら治療費がかかるか分かりませんし、精神的苦痛に値段をつけることは難しいでしょうが、もう少し上げてもいいのではないかと思います。会社側は、責任者がいないということでコメントを拒否しているそうですが、それにしてもいつかは出廷して、裁判官の前で勤務の実態を述べなければならないわけで・・・。それにしても365日、働きすぎでしょ"(-""-)"どういった経緯でそうなったのかなあ、そこが解明されれば、また裁判の様子も分かってくるんでしょうけどね。働くことは生きていくうえで非常に大切なことでうすが、それ以上に健康のほうが大切だと思います(´・ω・`)

この方には、早く元気になってほしいと思いますね( `ー´)ノ