シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

リンゴンのグランマ。

子育てでよく話をする人がいるのですが、子供に何を求めるかで、接し方がすごく変わるものだなぁとつくづく思います。子供に求めるものが多いと、やっぱり子供に小言が増えますね(笑)逆に、あきらめがつくと、小言も少なくなる( *´艸`)ウケル。ということは、親が子供に期待することのすべてが子供も足かせになっているのかなあと、思う。親はこうなってほしいという思いを必要最小限なものにとどめることができれば、子供との接し方も変わってくるでしょうね。私が子供に求めるものって、何だろう?勉強は、将来自分がなりたいものになれるような頭さえ持っていれば、別に高い水準は求めません。ある程度は必要でしょうが、それ以上には特別いらないかな?というかんじです。それに子供がなりたい職業を見つけられるかどうかも分かりませんし(^◇^)そのへんは、中くらいでいいです。

あとはやはり、自分の好きなことを一つでも見つけられたらそれで成功というかんじでしょうか。好きなものがると、自分が救われるからです(^O^)/