シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

ミドルネーム・さだ。

なんでもダイエットの情報に右往左往するワタクシたちですが、なぜ、私は痩せる必要があるのか、なぜトンガに生まれなかったのか、トンガに生まれていれば豊満な肉体でなければモテはしないのに、なぜ日本人はこうもヤセが好きなのか(笑)やっぱり、やせたモデルさんがかっこいいという風潮があるから仕方ないですかね。フランスかどっかのヨーロッパの国では、やせすぎたモデルは起用しないようにとの通達を出した国もあるとか。それもうなずけますね。そこまでしないと、若者たちのヤセ願望はとどまるところを知らないんでしょう。ある国のポスターでは、ダイエットから拒食症になって死んでいった女の子の写真を載せて、注意喚起していました。よその国でも、こんあカンジなんですね。私がダイエットを意識し始めたのも10歳前後くらいからだったと認識しているので、もうだいぶ前から痩せていたほうがよいのだという風評があったんでしょう。あぁ、トンガに生まれたかった(笑)←結局はコレ、ダーッハッハ(^O^)/

しかし、きちんとしたダイエットなら健康にもいいしね、ちゃんとしましょうね、ダイエットは!(^◇^)