シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

象牙色のメッセンジャー。

子供が荒れている時って、親が上手にかかわれていないことが多いです。私は実際、子供の動きが変になると、自分のどこがいけなかったのか振り返るようにしています。反省という言葉を使えば重たい気もしますので、振り返ってみて、ここ最近の子供との接し方はどうだったのかと思い返します。すると、やっぱり原因があるものなんですよ( *´艸`)「あ、これか~」と自分で動きが分かれば、あとは修正していくだけです。修正作業が早く終われば終わるほど、子供が荒れる悪循環からも早く解放されます。子供も親も悪循環からは、早く解放されたほうが楽ですもんね(^^♪

私は子供によい影響を与えられるように、日々接していこうと思っています。子供が荒れるのは、私の動きが関係しているということが分かれば、変な動きも最小限に食い止めることができます。毎日、イライラせずに楽しく毎日を過ごすことができます。ツライことがあっても、今はそれに集中することができます。子育てが楽しくて、もっとやりたいと思うんです(^◇^)