シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

消耗品の丘。

f:id:maririn3dayo:20151014095040j:plain

大島美幸さんと鈴木おさむさんの子育ての仕方に、尾木ママが警鐘を鳴らしたという記事を読みました。確かに鈴木さんの文章を見ると、生まれたての赤ちゃんにはしてはいけないことをいっぱいしているみたいでしたね。どんなことかという内容は、テレビやビデオを見せていたり、夜遅くまで電気をつけて明るくしていたりと、あまり生まれたての赤ちゃんにはしてほしくないことをしていたようです。しかし、少し考えればそれぐらいのことは分かりそうなものですが、なぜ大人の生活に合わせてしまったのでしょうか?それが私は不思議でなりません。赤ちゃんは静かなとkとろを好むとか、ちょっと想像したら色々と分かりそうなものですが・・・(´・ω・`)

私の知っている人でも、朝の3時とかに子供が寝るという人がいます。もう子供は2歳間近なので、生活リズムはキチンとしていたらついているはずですが、今までそのようにしてこなかったため、今現在とても大変な思いをしています。そら、大変だわね( ;∀;)