シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

転がるビタミン剤。

今の化粧品って、とても優秀なものが多くて、1つでいくつもの役目をはたしてくれるものが多いから助かっています。昔の私は、毎晩8~9種類ものスキンケア商品を毎日毎日、顔にぬりたくっていましたからね。スキンケアラインをそろえる時も、5万~10万くらいかけて一度に変えていました。当時の自分はお化粧品を買ったり使ったりするのが本当に好きで、どれくらい使っていたのか考えただけでも恐ろしいです(笑)ささうがに子供ができると、自分の手入れにかまっている暇はなく、簡単に済ませられるオールインワンタイプの化粧水などを使っています。でも今の自分にはこれで十分なんですよね。自分に使うくらいなら子供のことに使いたい(笑)

昔は、あんなに自分にお金かけていたのにね、不思議です(笑)でもそれでも、安くていいものだったら長く続けて購入したいな、と思います。今は店頭だけではなく、通信販売しか売ってない化粧品もありますもんね。それで、その中にもけっこういい商品があるんですよね♪そんな商品を見つけられた時、とっても幸せな気分になります( *´艸`)