シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

うまうま鼻。

先日、買い物ついでに行ったところの駐車場で、久しぶりに知り合いと会いました。子供同士が歳が近いこともあって、何度か遊んだこともあったので、「おー、久しぶり~」みたいな軽いノリでしゃべっていました。すると、彼女は今月から仕事を始めたそうです。転勤族なんで、専業主婦をずっとしていたそうですが、自分も何かやりたいと思ったらしくパートを始めたそうです。しかし、5ヶ月間しか働く期間がないそうですが、ちょうど半年間の短期で募集しているところがあったらしく、応募したら受かったとのことでした。学校の役員もしながらだから、大変じゃない?って聞いたら、本人はこっちにいる間だけだからって頑張るつもりのようでした。

確かに、子供がある程度大きくなったら働きに出たほうがいいことってありますよね(^^♪。金銭面も大きいですが、何より女性も子育て以外にすることを見つけなければ、心に穴が開いてしまうでしょう。子供はいつか巣立ちますから(^O^)/。仕事をすることは、自分を充実させることでもあると思うのです。子供が乳幼児期は仕事ができない時期もありますから、いずれ仕事復帰する時のために準備はしておきたいですね(*'▽')