シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

美しさの果てに。

私はたまに本を読むんですが、本は本当にいいですね。こう、なんか胸が救われるというかなんというか。自分が参っている時とかは、バッチリな本に巡り合ったりするものですから本を探すのはやめられないですね。自分の興味のあることが目に止まるわけですが、ふと立ち寄ったコンビニとかにも、たまに「これだー!!」っていう本が見つかると、そっこー立ち読みして数ページペラペラ読んで気にいったらもう買ってしまいますもんね。それが、本でなくてはダメなんです。ネットの世界ではダメなんです。本でなくてはならないのです(^◇^)。

今年も気に入った本と1冊、巡り合うことができました。自分の考えも、時間や年数がたてば変わっていきますので、本もそれに合わせて読むものが変わってきたとは思います。自分の中では、「この本がだー!!」( *´艸`)というモノに出会えると、本当に嬉しくなってしまいます。たまにヤケになったり自暴自棄な考え方から軌道修正してくれるのもみんな、本のおかげです。一番私が嬉しいのは、そういう本を書いてくれる人がいるってことが嬉しいですね。これからも、いい本に巡り合えるといいなあと思います。(^^♪