シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

ものごっつ。

台風がまた来ているそうですが、困ったなぁ。台風が来ると家の外にあるものを全部家の中に入れなければならないので、面倒なのです。「いやだなあ」と言ったのは、たったそれだけが問題だったので、言ってみました。でも我が家は外に出してあるものは少ないうちだと思うのですが、他の家などを見てみると、かなりお外に色々なものを置いている人がいますよね。あれ、いちいちなおすの面倒じゃないのかな(笑)←面倒くさがりな人。

面倒だといえば、こないだこんなことがありました。ジュースが安かったので、1本だけ買ったのです。税込み154円と書いてあったので買ったのです。しかしレジに行って並んでいると「160円です」と言われました。「出た!また私まちがえた?」と思ったのです。私が税抜き表示のPOPを見たのかと思いましたが、時間があったのでもう一度売り場に行ってみました。すると、「やっぱり税込み154円」と書いてありました。6円返してもらいましたが、コレ、かなり面倒"(-""-)"今まで160円で売っていたんでしょう?気付かないからって、なんてことしてくれるのよ!?<`ヘ´>フン!ちょっと頭にきた出来事でした。