シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

メテオ。

清宮君が甲子園で大変話題になっていますが、清宮君は甲子園大会に出ることができて本当によかったですよね。甲子園を目指していても、出場できない人はたくさんいますもんね(´・ω・`)そして以前から言われているのが、選挙でいうところの1票の格差のようなあの問題。そう、県によって出場校の数が違うから、そこの県予選を突破してくるのに格差があるということです。清宮君がいる早稲田実業西東京ブロックから勝ち進んできましたが、この西東京は100以上の高校が予選大会に出場しています。もちろんシードなんかもありませんから、地道に勝ち進んでいくしかないのです。かたや、鳥取県などのように、県予選の出場校が30校くらいしかないところもある。2回勝つだけでベスト8には残れるわけです。

なので、今回の大阪の桐蔭学園と、どっかの強豪高校が2回戦で激突してしまい、事実上の甲子園決勝戦はここでもう終わったという人もいるそうです。ま、大阪桐蔭は圧勝だったそうですが。

なので、甲子園を目指す給仕は、地元ではなく県外の出場校数が少ない高校に行って甲子園に出場する子も多いんです。そら、そうですわな"(-""-)"でも、清宮君4、ガンガレ(^◇^)