シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

あんたがたどこいったのさ。

こないだ、早稲田実業の清宮君の話題を書きましたが、高校野球が始まると、高校野球に夢中になって、あんまり仕事しない人が出てくるんですよね。好きなのは、分かるんですが、高校野球の結果が気になりすぎて、仕事に身が入らないとコッチも困るんですけど・・・みたいな(笑)確かに、好きな人にとっては、たったひと夏の楽しみだから、仕事に身が入らないくらいになるのは仕方がないと思いますが、しかしあなたら中学生か!!って(笑)高校生にとっても甲子園は夢の舞台みたいですし、実際、自分が野球をしていたらのめりこみ具合も違ったんでしょうけど、幸いワタクシは高校時代は帰宅部でした(笑)幸いというのは、ちょっとチガウ表現か。あはは。

しかし、今年は高校野球が始まって100年目の記念大会であるらしいので、盛り上がりもハンパないそうですね。高校野球の開会式での始球式では今回はその100周年を記念して王貞治さんが始球するそうです。そんな見どころもありつつ、早稲田実業の清宮君は、一体どこまで観客を魅了することができるのでしょうか。でもまだ1年生ですから、3年生までありますもんね。いや、ホントに今回は楽しみですね(^◇^)