シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

ジェクト。

こないだ、また中2の子供が自殺しましたね。(@_@。いじめがあったということでテレビでも取り上げられていましたが、先生と毎日のように交換日記をやりとりしていたそうです。その交換日記の中に、イジメにあったというようなことが書かれていたそうですね。交換日記とかしたら、けっこう歯止めかかるようなイメージがありますが、それでもダメなんですね(´・ω・`)

イジメはずっと以前から学校にはありますし、どこの学校でもいつの時代にもあるでしょう。いじめられない人などいないんじゃないか、と思うくらいイジメはあると思います。昔はこんなになかった、と言う人がいるかもしれませんが、私は昔からイジメはあったと思います。実際、私も何度もイジメには合ってきましたし。ただし、イジメが陰湿になっているということはあると思います。

いつの時代でもイジメはあるけど、なんとかイジメに負けないような精神を持ちたいし、持たせてあげたいと思いますね( `ー´)ノ