シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

靴下の先にも五分の魂。

俳優の高知東生さんが、俳優業を今秋にも引退するという発表がありましたね。なんでも、妻で女優の高島礼子さんのお父さんの寝たきり生活を介護するためなんだそうです。高島礼子さんのお父さんは10年くらい前にパーキンソン病を患い、それ以降寝たきり生活だったそうです。娘である、高島礼子さんと一緒に住んでいましたが、高島礼子さんが女優業が忙しくて、どうしてもお父さんの面倒を見ることができない時期があったそうです。もともと一緒に暮らしていた高知さんが、移動などの力仕事をやっていましたが、本格的に介護に専念すると決めたそうです。高知さんと高島礼子さんは、おしどり夫婦として有名なんだそうですが、ここへきてか高島礼子さんのお父さんの介護をするということで、おしどり夫婦に拍車がかかってるみたいですね(^◇^)でも、愛川欽也さんと、宇都見みどりさんもずっとおしどり夫婦と呼ばれていましたけど、愛川さんが亡くなった時、彼にはは長年愛人がいたことが知られることになりましたよね。おしどり夫婦といえども、色々ですわね( *´艸`)