シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

まじゃまじゃの魔法。

ミュージシャンの西川貴教さんが、佐賀県で行われたライブで、「アンコールに対して苦言を呈した」という記事を読みました。何やら西川貴教さん側は、「チケット代は本公演に対して支払われているものであって、アンコールというのは歌い手と観客の心のつながりとして、大きい声がもらえればアンコールはするけど、あまり小さい声だったらする必要もない。だから、アンコールしてほしい時は大きな声で言ってね」みたいなことでした。これは、色々意見が出ていて、「そりゃそうだ」という人もいれば、「だったら、客に大きな声でアンコールを叫ばせるほどの本ステージをしてみろよ」とか、強烈な意見もありましたね(^◇^)確かにごもっともですが、アンコールを何度しても出てこないミュージシャンの方もいますよね。でも、それもファンの人は分かっていて呼ぶ、みたいな。お決まり事ですね。

西川貴教さんは、アンコールをしたくないんじゃなくて、アンコールしてほしいんだったらもっと大きな声でね!と言って、その後に、「別にアンコールしてね、と言っているわけじゃないですよ。するんだったら大きな声でお願いしますね」と言っていました。歌手の人もフォローが大変です( *´艸`)