シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

空行きの半券。

プリン体がある特定の乳酸菌によって減少するそうです。ニュースに載っていました。プリン体といえば、体内で尿酸に変化してヒザに激痛を走らせる痛風で有名ですよね。私もお酒は飲みますが、痛風にはなったことがありません。痛風で思い出すのは、「さま~ず」の三村さんですね(^◇^)彼は、自分が痛風になった時の痛みを相方の大竹さんにものすごく力説していましたが、相当痛いようです。三村さんが痛風だっていうのを利用して、彼はプリン体0のビールのコマーシャルに出ていますよね。そこんところは、痛風でよかったのかな」(笑)

昔は痛風は「贅沢病」だと言われていたそうですね(@_@。今はけっこう、一般人の人でも痛風の人多いですけどね。痛風は、「風が吹いても痛い」というくらいの痛みらしいですが、どんな痛みなんだろう?三村さんは、相方の大竹さんに「お前も痛風、いっぺんなってみろ!」と言っていました。大竹さんは「ヤダよ」と言っていましたが(笑)私も痛風は、なりたくない( ;∀;)