シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

でんぐり返しのその先に。

f:id:maririn3dayo:20150621145413j:plain

なにやら、ちょっと前にニュースになった大阪桐蔭の裏金問題で、元校長などが告訴されたそうですね。ほかにも、何人か関係している人もいて、その人たちも全員告訴で起訴されたとか。このお金は、過去何十年も保護者から支払われたテスト代などを別口座で管理して帳簿に乗せず、ずっと校長らがお金をもらっていたそうです。スゴイ( ゚Д゚)校長だけじゃなく、その娘にもなぜだか毎月何十万も振り込まれていたとか"(-""-)"ゲッソリ。しかし、教師という聖職者でもこういったことをするのが、やっぱり人間なんですよね。少し前には、タイかマレーシアかどっかで、やっぱり校長が十代の少女を含め何千人も買春していましたもんえ。ご丁寧に買春した人たちの写真まで撮って、しかも番号付き・・・( ;∀;)この人の動機は「ストレスで」なんだそうです。ストレスってやっかいですね。人間を知らぬ間に追い詰めていく。その渦中にいる人は、波に飲み込まれて分からない。水の味が分からない。苦いのか、辛いのかしょっぱいのか・・・。ストレスの逃がし方を工夫しないといけませんね。