シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

孤高のベンジャミン君。

この頃、物騒な事件があとを立ちませんね。こないだも、交際女性を頭突きで死亡させた人が捕まっていましたが、どうしてそんなことをするのかなー。どんな問題があって、女性に頭突きとかするんでしょうか。そこには色々な事情やいきさつはあるとは思いますが、やはりそんな殺人事件は起きてほしくないですよね。ずっと以前にあった、「サカキバラセイト」事件もそうですけど、事件の凄惨さが日ごとにすごさを増してきていますよね。私が子供の頃にもそんなことはあったのでしょうか?よく覚えていないだけで、いろいろとあったのかなあ。

でも、それでも近年の殺人事件は少しカッとしただけで、すぐに殺してしまうような、そんな簡単に人を殺めてしまう残忍さがはびこっているような気がしています。ニュースを見るたびに、「ひどい事件だなあ」と思うばかりの今日この頃です。( ゚Д゚)